ななぴょん


ようこそ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

hiramasa

Author:hiramasa
やっとふたりの孫の<ばばちゃん>になりました
子供や孫の会話についていくためにパソコンを始めました
悪戦苦闘 冷や汗タラタラ
そのうちプレビューに写真も載せますのでこうご期待!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





初めての海外旅行
中国・大連に単身赴任中の息子に会いに一念発起、初めての海外旅行に
挑戦することにしました
パスポートを取得し、娘に航空券の手配を頼んでいると予想通り
「あんたひとりじゃあ心配じゃから私がついていってあげよう」
とおん歳87才の母
驚いたのは大連の息子、いくら二桁の渡航経験があるとはいえ87歳が
63歳をつれて海を渡るのですから・・・・・
日程は、息子の休みは土・日、頼りにしていた長女の休みは月・火・水で
北京観光を希望、ということで
大連から新幹線で北京に行きうまく娘と合流出来るように日本語の出来る
ガイドさんに駅まで迎えに来てもらい、5☆ホテルを予約し、故宮・天安門広場
万里の長城のツアーを日本語ガイドさんつきタクシーで予約するなどえらい心配
をしてくれ、おかげでお天気もよく困ったこともなく、よく似た3人(体型は大中小ですが)
楽しい思い出をつくることができましたがただひとつ
残念なのは土曜日台風が接近していたのですが、福岡空港は雨も風もないのに
飛行機が飛ばなかったのです。しかたなく小野田に帰り、息子に会うという
当初の目的は果たせませんでしたが
チケットをとりなおし、3人で直接北京へ行き2泊3日のハードな旅行を楽しんできました
ちょっと‘膝に難あり’の私ですが万里の長城は3分の1ほど登ることができました
これはほんの自慢話です
まだまだ話たいことはいっぱいあるのるのですが今回はこの辺でおわります















コメント

お疲れ様でした。
私はまだ外国に行ったことがありません。
勇気も必要ですね。

[2014/08/29 20:31] URL | kawwachi #- [ 編集 ]


ななぴょんさんへ

新しいテンプレートと、ご旅行の記事が合って

いて素敵ですね!

[2014/09/01 21:31] URL | マイダイアリー #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




まとめ

